
街壁制作!!
街壁制作ということで、

11月16日

これと同じものをすでに一回作ってますが、左右対称なのでご愛嬌ということで。

これの作成中に1マス間違えていたことに気づき1時間程度がパーになったとかいう事件が発生。

サバイバルの1マスミスは精神的にやばいわ・・・。
たった1マスで全てがおじゃんとかいうね。
「//move 1」


前みたいにたった1マスで3週間潰れたとかいうことは内容に頑張ります。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

街壁制作
サボりすぎですね(


今作ってる建築が街を囲うための壁なんですが、

200×120×140のサイズの建築です。

もちろんサバイバルでの建築となるんですが、

終わる気がしません。

11月9日建築


かれこれ1ヶ月ちょいやりましたが、未だ完成せず。


てっぺんの高さが地面からの建築にもかかわらずY200とか。

サバイバルの範疇を超えてる気がしますが適当に頑張ります。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

レンダリングしてみた
マイクラにおけるレンダリングとは(僕自身もにわかですが)、

 マイクラを直接起動することなく、ワールドのデーターを読み取ってブロックを再現して、
質感や影のつき方とかを表現できる。

 大事なのは直接起動することなく
質感や影を表現できるということです。


つまりわかりやすく言えば、

りそーきょー2-507

りそーきょー1-460


影MOD入ってるように見えるでしょ?
ベタスカ使ってるように見えるでしょ?
何かMOD入ってるように見えるでしょ?


残念MOD使ったことありません。
                        というわけです。


Chunkyというレンダリングツールを使ったんですが、まだ使い方がいまいちで
慣れればもっとすごいこともできそうです。

サバイバル建築もやればなんとかなるんですね;


今回使ったレンダリングツール:「Chunky」
使用した画像編集サイト:「Online image Editor」




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

街壁作成!!
10月13日


みたいな感じです。

完成までは多分1,2、3ヶ月後(わかんないっす


ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

クリエ試作中ー
更新頻度下がってますが生きてます

クリエで街を囲う壁の試作をやってます。

チラ見せっ!
10月4日建築2

実はテクスチャをデフォにすると

10月4日建築1


こうなるんですが、デフォのほうが雰囲気的にいい感じな気がする。


もちろん試作なので、今度サバイバルでやります今度。


ただクォーツがどうやら5800個くらいいるらしく、在庫が2000個くらいしかないので今集めてます。

ではでは。

おまけ!(ネタで作ったやつ
俺自身がMODになることだ



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
