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ポータルTT改築
ポータルTTポータルTT (1)

 効率はもうどうでもいいのでこれ以上金いらんし

より便利に使いやすくしようと思い、最近色々機能を追加してます。


追加機能

・常時クロックから、トリップワイヤーのパルス信号をABC回路に通し、それをクロック化

・めんどくさい操作なしで使っていない時にピックマンを解放




今日追加した機能

数%しか回収できていなかった経験値をもう少しだけ回収できるようにしました。

ちなみにもっと経験値を回収できるようにするのも簡単なのですが、それはTTの効率を下げることに繋がる




今回のコンセプト

 ~TTの効率を下げず、いかに経験値を回収できるか~




追加回路と機構の紹介


マイクラの経験値オーブの大きさはポータルTT(5) 0.5×0.5×0.5より少しだけ大きい みたいなので、



これでアイテムと経験値を分別仕分けし、いらないアイテム(金剣とゾンビーフ)をダイレクト溶岩投入してます。
ポータルTT(7)



そして集めた経験値は この機構で上に持ち上げます。
ポータルTT(6)



持ち上げると言うよりほとんど噴水です。
ピタゴラスイッチみたいにバンッ、バンッ、バンッ って感じで上に吹き飛んであがってくので少し面白いです。


ちなみに地下に回路が埋まっています。岩盤の位置に回路を通す曲芸。

ポータルTT (2)


回路を通すために立体的に組まざるを得なく、かなり時間かかります。
岩盤はたとえ壊せたとしても壊せないので。


ちなみに経験値はここから降ってきます。
ポータルTT (8)





これでも経験値の大部分は捨てている


全部回収しようなんて思えば、2分でfpsが1桁になるほどの経験値が集まってしまいます・・・。


効率のいい経験値TTはエンドラを除き、 いかに効率を落とすかが重要 だと思います。


このTTは経験値特化にはしてませんので、経験値を集めることには不向きですが、
利点は完全放置で経験値が貯まることです。

今211レベルですが、全部放置です。マウスに触れてすらいません。
211LV.png




ただエンチャントはもうすでに困らないだけは終わらせてしまっているので、
これだけ経験値集めても多分使うこと無く、溶岩に突っ込んで消すと思いますー。

貯める気がなくても気づいたら400LV超えてるとかいう現状のマイクラはちょっとどうなのかな、と思わなくも。
経験値使いみちがないんですよね・・・


ともあれ

いらんけど、捨てるなら貰おうぜ! が今回の機構を追加した理由です。




今日のおもしろスクショ

幼稚園

ポータルTTの上にチビゾンビがたくさんいます。

何も仕掛けはありませんが、あるマイクラの仕様上こういうことになります。
どうしてこうなるのかは考えてみてください!

答えが聞きたい人はニコ生までどうぞ。


それともう一枚。
お手玉

一発芸
剣のジャグリング


大量の剣に埋もれてますが、奥にチビピックマンがいます。

将来は大道芸人でどうぞ。問題は全体の17.5%くらいが同じことできることだけど。





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