
要塞TT回路修正
今日(と言うか昨日)やってたのは、

アイテム仕分け回路の増築 (2機→3機)
6月6日要塞TT4

ホッパーのアイテム輸送速度(1秒につき2.5個)を超えてしまっているので、
それの増設をしました。

これで毎秒7.5個のアイテムを運ぶようになりますが、多分これだけ効率出れば間に合うはず?

もちろん湧き潰しがブロックでは現実問題ムリな場所はアーマースタンドで湧き潰し
6月6日要塞TT3



回路が稀に壊れるので、それを自動的に治す回路
6月6日要塞TT2


どうしても大量(約1000個)の粘着ピストンとそれが押すブロック
つまり約2000個のブロッククロック回路で動いているので、
処理落ちしてたまに壊れる場所がありました。

もちろん壊れるとTTの性能が下がるので、それを自動的に治す回路です。


↓こんな感じ↓
6月6日要塞TT1

わかりにくいですが、
リピーターで導体になってるブロックをパルサーで引き抜いて元に戻す感じです。


これが作動するのはウィザスケの頭をウィザー討伐施設に運ぶのことです。

長周期クロックでも良かったんですが、TTと独立したクロックは個人的にすきじゃないので、
TTと連動した不定期クロックを採用しました。

まぁそんな毎回壊れるわけじゃないし。
体感的に3,4時間に1回壊れる感じ。

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
