
20時間半で平原になった大河バイオーム
昨日の午後5時くらいからやってた整地

次の日の午後1時半にはこうなってました。

タイガ1日で消す

氷は多少残ってるけど、木と雪は全部どかしました。

私頑張ったよね、もうゴールしてもいいよね?


というわけでゴールしたので明日は砂漠消すか建築の続きをします。


ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

整地! タイガバイオームを平原にする
大河バイオーム(旧)から松をどかして、
雪を剥がして平原バイオームっぽくします。

そのうちここに街みたいなのが作れたらいいなあと思いつつ。


Before
7月28B


After
7月30日A





←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築106日めくらい
今日は浮き橋というより、それを魅せるための土地についてるパーツを建築しました。

そこそこ進んだ気もするけどまあまあ

んで、今日の本題はこちら

328d95db965a2c51f66e8ab7df535085.png

来場者数82
総コメント508(611)

ありがとうございました。

んで宣伝ポイントが4500P

入れてくれた方ありがとうございました。

特にお○ぁさんぜ○すさん、ありです。

も○くさんシ○ウさん
あと名前がわからないですが、白石様っていう名前で広告入れた人もありです
(僕じゃない)

もちろん見て下さった方もありです。

ある程度無料とはいえぜ○すさん大丈夫かwww

適当に変なテンションでこのまま頑張っていきます。
今日は楽しかったです疲れたけどありでしたー。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

整地! 砂漠をけすぞー 砂集めるぞー
土日が暇すぎてやることがなかったので、整地しました。

砂漠消しました。(7割位

砂がほしいです切実

水抜きするのに昔ほど大量の砂はいらなくはなったんですが、
でもスポンジ使うにしろ、仕切りをつくらなきゃいけないので、

どっちにしろ砂がいる。

というわけでの整地です。

change725.png

まあ頑張ったほうだと思う。

そのうちここは街にしたい(2年後くらい後)


ではでは。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー


浮き橋建築多分105日目くらい
やれてない日とかもあるので多分105日目くらいです。

まずは新しく作ってるところから浮き橋本体を撮ってみたら結構いいアングルでした。

7月24日建築
若干斜めってるけどきにしなーい。



あと最近時間を見つけてはMOBのドロップ率を計測してるんですが、

とりあえず全MOB(ドロップ有り、ウィザーを除く)を5000体ずつ討伐してきてそれの期待値を上げたいと思います。

こんな感じ、という一部だけ(後々きちんとまとめます)

7月19日ドロップ集計2
ここに500体のガストがいます。

7月19日ドロップ集計1

ガストのドロップ確率(500体では)はそれぞれこんな感じ

火薬;535個(1体あたり1.07個)
涙:253個(1体あたり0.506個)


つまりガストからガストの涙をドロップする確率はおおよそ50%ということですね。
以外と高いみたいです。

ガストの5000体集計もまた今度で





←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築101日目くらい
一昨日と一昨昨日は建築してないので実質101日目

3桁ですね。

7月19日建築1



ちなみにまだ終わらないです。


何が終わらないかって、


試作が全然うまくいかないわ、サイズでかいわで色々ヤバイ


動画上げるとか言っておいてこのままじゃ詐欺になるので、
今やってる部品が終わって一段落ついたら


その状態で動画撮ります。

今決めた。

というわけで、投稿したら広告どんどんいれてくださいお願いします切実。

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築99日目
明日でついに100日目です・・・

終わらなかったですね。


とりあえず今はこういうの作ってます。
7月14日建築

葉っぱどけたのにまた葉っぱ使うとか言う

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築96日目くらい
葉っぱの撤去が終わりました。

下からみてもそこそこの見た目になった


ちょっとごちゃごちゃしててわかりづらい部分が大きい気もする


7月11日1
むしろごちゃごちゃ感がいい気もする。

ちなみに門作るとか言ってますが、進捗がそちらの方はほぼないです;

ではでは



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築93日目くらい
昨日から引き続き葉っぱをどけてるんですが、
見てもよくわからないし、画像貼っつけてもわからないと思うので、
全く違う話で。



スクショをちょっと変わったやり方でとってみました。

1,透明化ポーションを準備

2,使う

3,F5を押して三人称視点

4,スクショ



これでいつもと違う角度でスクショが撮れます。

教えてくれたさんに感謝

そんなすごい建築するくりゅさんの生放送はこちら


というわけでどーん
2015-07-07_22_1.jpg


ついでに画像を加工してみました。
画像加工した際に使ったURLがこちら
Online Image Editor
これもさんに教えていただきました。
さすがですね。


ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築92日めくらい
ブログ更新してから寝るはずが、
寝てから更新することになりました白石です。

気づいたらベットの上でなく床で寝てました・・・。



どうでもいい話はおいておいて、とりあえず作ってる山から。

7月5日建築1

いきなり進みました。
山としては現在山の形を整えるために、外見を作ってます。

ようするにハリボテ状態です。中身がありません。



次に建築!!

7月5日建築2

ひと通りの建築が終わったので、
足場にしていた葉っぱをすべて撤去することになりました。

3ヶ月位この葉っぱに助けられた作業でした。
ほんとに葉っぱ先輩には感謝で言葉もありません。

でも邪魔なのでさっさとどいてもらいます。

ではでは。

今度はきちんと布団の上で寝ます。。。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
