
山作る
山作るといっても小さいやつですが、

6月29日山

ここに作ります。

今は水抜きというか土台確保中


あとなんですが、

砂の在庫がキレイに全て空っぽになりました。


6月29日統計

一応こんだけ(約47万個)集めてたはずなんですが空っぽです。

もちろんTNT製作には使ってません。

昔の統計合わせれば+20万くらいでだいたい約67万個くらい?
入手数より設置数が多いのはそのため

ほんと設置だけで約160LCってなくなるもんなんですね

土に至っては310LC設置とかいう




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築 87日目
実質今日はほぼ触っていませんが、
昨日触ったところまでで


前回記事とほぼ一緒ですが
6月28日浮き橋


コレを作ってます。

全部でコレを4箇所作るんですが、もうほぼそれは終わってます。

コレが終わったらとりあえず葉っぱをどかす作業に移ります。

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築83日目くらい
ようやくこの作業が終われば葉っぱをどかすことが出来ます。

橋の下に付属品のパーツを付けます。
6月24日建築

パーツ自体の大きさや総ブロック数はさほどでもないんですが、

ビーコン1スタック以上使います。

在庫は40個ちょいなのでまた集めにいかないといけないですね・・・

それとツール使って建築で使ってるビーコンの数を調べてみました。
6月24日ビーコン使用数

1397個だそうです。

つまり1397体のウィザーを倒した。

そのために4191個のウィザスケ頭を手に入れ、5588個のソウルサンドを使用し、
6985個のガラス4191個の黒曜石を使ったということですね。

数字だけを聞くとかなり恐ろしいです自分でも。

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築81日目
確実に100日超えますね
本当に有難うございます。

という訳で今日やってたのは植林
6月21日建築
赤丸の所が植林したやつです。

明日は下のパーツを触ります。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築78日目くらい
前作った植木鉢の上に木を植えることにします。

16箇所やります。

こんなかんじの木

6月18日建築

普通に原木と葉っぱで1つ1つ作っても良かったんですが、

放送中に簡単な大木の作り方のURLをくれたリスナーさんがいたので、

それを参考にして作ってみました。
↓       ↓
簡単な大木の作り方

ではでは。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築75日目くらい
忙しくてそもそもPCに触れなかったりする日が続いたので、
必然的にマイクラも進まず更新する内容が無いようで、、、

ようするにさぼってたわけですが、土日になってようやく時間が取れました。

というわけで前回(1週間前)のところからの進捗
6月14日建築2
これが


6月14日建築1
こうなりました。


ちなみにこれを32箇所やるんですが、

後6箇所で終わります。

でも明日は最大でできても2時間位程度なので、
ほとんど進捗がなさそう。

ではー

浮き橋建築71日目くらい
100日超えそうな気がしてきた・・・

適当に頑張る



↓最近やってる場所↓
6月7日浮き橋2


ちなみにbefore
6月7日浮き橋
(ちょっと昔のだけど気にしないで)

側面と下にパーツをつけます。
ちなみにこれを32箇所やります。

やることは簡単なんですが、何分量が多い。

しかもぎりぎり届かない場所や足場をくまないといけない場所があったりするので、だるい。

適当に頑張って終わらせます。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

要塞TT回路修正
今日(と言うか昨日)やってたのは、

アイテム仕分け回路の増築 (2機→3機)
6月6日要塞TT4

ホッパーのアイテム輸送速度(1秒につき2.5個)を超えてしまっているので、
それの増設をしました。

これで毎秒7.5個のアイテムを運ぶようになりますが、多分これだけ効率出れば間に合うはず?

もちろん湧き潰しがブロックでは現実問題ムリな場所はアーマースタンドで湧き潰し
6月6日要塞TT3



回路が稀に壊れるので、それを自動的に治す回路
6月6日要塞TT2


どうしても大量(約1000個)の粘着ピストンとそれが押すブロック
つまり約2000個のブロッククロック回路で動いているので、
処理落ちしてたまに壊れる場所がありました。

もちろん壊れるとTTの性能が下がるので、それを自動的に治す回路です。


↓こんな感じ↓
6月6日要塞TT1

わかりにくいですが、
リピーターで導体になってるブロックをパルサーで引き抜いて元に戻す感じです。


これが作動するのはウィザスケの頭をウィザー討伐施設に運ぶのことです。

長周期クロックでも良かったんですが、TTと独立したクロックは個人的にすきじゃないので、
TTと連動した不定期クロックを採用しました。

まぁそんな毎回壊れるわけじゃないし。
体感的に3,4時間に1回壊れる感じ。

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

要塞TT回路部分修正 早朝更新
タイトルのとおりです。

今やってるのはここの回路を弄ってる
6月3日要塞TT
前まで敵を純粋にピストンで押し出す構造をとってました。

ピストン押し出しの最大のデメリット
MOBが引っかかって落ちてこない時がある

これを解決するのが粘着ピストンですが、
必要個数が約15スタックとかいう鬼畜

ようするにスライムボール15スタック

持ってなくはないですが、
スライムTT持ってないので在庫のほぼすべてを使うことになりますが私は元気です。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

建築スランプって辛いね というわけで気まぐれな要塞TT改築
かっこいい門が作れずに悩んだ結果、

なにかいい案が出るまでちょっとだけ他のことすることにしました。


というわけで要塞TTの回路周りを改築
6月1日



現時点での問題点
                         重要度
・敵を1列に揃える機構が頭悪い     ↑高
                          ┃
・アイテムの輸送速度が足りない     ┃
                         中
・回路がたまに壊れる            ┃
                         ┃
・1次抽選の回収効率が若干悪い    ↓低

全部やったとしても効率は5%も上がらないと思いますが、
少なくとも下がりはしないし、
ビーコン集める作業もだるいのであくまで気晴らし程度。

門どうしようなあ・・・・




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
