
浮き橋建築35日目
次の建築の土台制作

忙しくてあんまりマイクラ出来ませんでしたが、次に作るパーツの土台を作りました。


4月29日土台
×16

ここにチョッコと大きめの物を作ります。16個

でも問題はビーコンが足りないことなんだなあ・・・

おそらく今日帰ってきたらビーコン集めてると思います。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築34日目

あんまり進んでません。

というか間違い探しレベルなものしか作ってないです。
(3時間の作業量=間違い探しレベル)

とりまスクショ。

4月27日建築1

あと、この浮き橋建築が終わったら 動画 を取ります。

とりあえず建築動画。

もし動画作ったらよろしくお願いします。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋兼地区33日目
1ヶ月を越したんですが、終わる気がしません。

昨日ビーコンを3スタックと20個集めたんですが、肝心のスクショを忘れるという始末。
ただ簡単にまとめたものを作ってたのでそれを貼っつけておきます。

要塞TT&ウィザー屠殺場の全体図はこんな感じ

4月26日建築2

見たまんまな感じです。
右の屠殺場は完全自作です。
30分で理論値530体討伐できます。


話を戻して、

現在の建築はこんな感じ。

4月26日建築1

ちなみにビーコンの在庫がかなりキツイです。
また集めてくると思う。


あとGTX970買いました。

GTX970.png

3.5G問題は知ってて買ったんですが、
まさかのGTX650Tiとほとんど重たさが変わらないとか言うオチ
たしかに多少軽くはなってるけど多少

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮橋建築31日目
今日は画像なしで!!


なのでまとめ的な感じでやります

31日目まででの完成度: およそ70%

やってないもの(予定):
・浮遊物製作
・バラ窓風魔法陣
・門
・浮遊物大
・飾り


とくにが面倒くさいと思います。

あとはバラ窓風の魔法陣はこういう感じ
 とかいう漠然としたものしか無いので 時間かかりそう。

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

白石さん@がんばれなかった30日目
家に帰ってきたのがついさっきでした。

そして明日は6時半おき&レポートやってない


以下略


というわけで今日はマイクラやれてないので更新する内容がないようです、っていう更新しか出来ません。

明日の更新ではおそらく内容はあるようです。

マイクラやってなくても更新するマイクラブログ勢の鑑。

でも画像ないのは寂しいから「mcmap」ってツールで
今作ってる浮き橋を見てみた。


魔法陣の下のやつっすね。4月23日small

ってか魔法陣邪魔



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築28日目
浮き橋建築28日目

もうすぐ30日目を迎えます・・・

ちなみにまだまだ終わりません。

とりあえず今日の成果
4月20日建築1

うん悪く無いと思う。

それと建築中に起きたコト。
4月20日建築2

マイトが大釜の中に入っちゃったみたいです。
かなりぴったしな大きさ。

ハムスターみたいで可愛いですが、最大の問題はこいつはハムスターではないことですね。
むしろG様。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築26日目
昨日4マスずらすとか言ったな?

あれは嘘だ


というわけでずらすのはやっぱりやめます
理由もきちんとあります。
簡単に言うと

コレを作るんですが、
4月18日A


4マスずらしてコレを作ると幅が狭すぎて辛いです。


ちなみにですがコレがBefore
4月18日B

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築24日目!
最近マイクラやれる時間が少ないので、
その分余り進まず更新頻度が落ちてるという

でも今日はそこそこ頑張ったので経過を。

まず画像貼る前に、

4ブロック ずらすことにしました!!

具体的に言うとこんな感じ

4月16日建築1

とりあえずずらすのは 文明の利器ピストン を使いますが、

どうしても押せないブロックとかもあるので、それを一旦撤去

撤去中の図
4月16日建築3
遊んでるとか思った人はあとで体育館裏


んでとりあえず撤去が終わったので、ピストンでちまちまずらしていきます。

4月16日建築2

これを16箇所で行います。

とりあえず今日はこんなかんじで

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築20日目!
最近はまっすぐ伸ばした橋を横に枝分かれさせる作業をしてます。

枝分かれといっても横に大きく伸びるわけではないですが;;

とりあえずどーん

↓「Super Secret Settingsあり」
4月12日建築1

↓「Super Secret Settingsなし」
4月12日建築2

個人的にこの場合は無しのほうが好きかなあ
ちょっとあると明るすぎる? かな?

どうでもいいけど葉っぱ土台多すぎる・・・

ではでは




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

浮き橋建築 17日目!
どーん
4月9日浮き橋建築

スクショしてから気づいた。
チェストどかすのを忘れてました。
というかベットも見える。


なんていうか、間違いなく言えるのは

「Super Secret settings」を使うのは詐欺

ってことですね。

なしだとコレ
4月9日建築2

アングルの関係もあって残念に見えなくないですが、

何よりも

暗い

代替ブロックといい super secret settingsはテクスチャの見た目をより良くしてくれます。

OptiFineすらないバニラには嬉しい機能ですね!!




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
