
建築 塔の内装
こないだから作ってる塔のその内装

2月28日建築


噴水を作ろうと思って作った後、何かが足りないと思ってたんですが、

事故って壁に葉っぱを設置した際に、

「あれ? これいけるんじゃない?」

ってことで急遽草要素を多めにしました。

するといきなりいいかんじに。

ちょっとお気に入りです^w^


右クリック暴発も悪いことばっかりではないですね





←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

サバイバルですごく便利な回路
回路14
ここにある回路何だと思いますか?


実はここにある回路の
約7割がアイテム仕分け、輸送、収納の回路です。

この回路がなかったらきっと自分は手に入るアイテムを運んで、
決まったところに収納するだけのクラフター生活になると思います。



というわけで、

紹介するのは、
アイテム仕分け回路
アイテム輸送回路
アイテム収納回路です。


サバイバルをやっていく上で
コレ以上便利な回路もあまりないくらい便利です。




これがおおまかなものです。
線路の長さは任意で調節してください。
回路1

こんなかんじになってます。
回路2



言わずと知れた有名なもの
仕分け回路

回路3

作り方は見たまんまですが、
回路自体はこんなふう
回路4

回路5

回路6



次に運搬回路
ホッパー大量連結というのもありますが、こういう方法もあるよって言う感じで。

回路7

回路8

回路9



次に収納回路

チェストトロッコにはいってるものをチェストの中にしまいます。

回路10

回路11

回路12

回路13


です!

いかがだったでしょうか!




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

塔建築半分くらい終わり
塔建築とりあえず1つ終わりました。

2月26日建築2

とりあえずまず1つです。

もう1つ全く同じものを建てます。
シンメトリーならキッド君もきっと怒らないはず。
gggaaarrrqq.jpg


でもまだこれだけしかやってない・・・。
2月26日建築3
明日には終わると思います。


あとどうでもいいですが、階段とハーフを代替ブロック機能を使って、ランダム配置にしてみました。
2月26日建築1

使ってる石レンガのテクスチャはJohn-Smithなんですが、
とりあえず現時点2015/2/26では代替ブロック機能が、
対応された作りをしてないので、

そうなら自分で対応させちゃえというわけで自分でテクスチャを作りました。

代替ブロックでのテクスチャの作り方とか、
組み方とかjson形式のファイルとかの作り方は気が向いたら紹介します。

プログラムなんて見たこともやったこともない初心者でも頑張れば出来たので、
頑張ればできると思います。

生放送しながら作ってたんですが、
だいたいブロックをランダム配置にさせるためのjsonファイルがこれ。
無題gggtttaaa

くっそ長いです。。。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

建築! 塔つくるよー(×2)
塔を作ります!!


まだ半分の半分の半分もできてません。

2月24日建築1


2月24日建築2

中の方をむしろ頑張った。
2月24日建築3


ちなみに結構高めになっちゃうので、前作った門とのバランスが悪くなる・・・

門にくっついてる壁を一度全部壊して、高めにします


ちょっと今日は短めで。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

小麦施設とかの回路つくつく
今日は回路ばっかりやってました。

小麦収獲施設とかを作りました。

最初は1マスの場所で村びとに働いてもらおうと思ってましたが、
翌々考えてみたら、種を急いで拾うような構造にしなければ、
村びとに別に広くてもよくない? ということで多少広々とした場所で自動収穫してもらうことになりました。

1マスでの回路案を下さった方申し訳ない!!
あとわざわざありでした!

というわけで、

2月23日回路3
これが回収の回路。


上はこうなってます。
2月23日回路5

村びとにはヤマトの両親的なものになってもらいます。
ちなみに妹はいないみたいですね。
無題aaaaggg



気を取り直して、

種はぶっちゃけあっても使わないので、
サボテン先輩に消していただきます。
2月23日回路4



あと小麦は建材として、
本棚がたくさん必要になった時のために予め準備します。

2月23日回路7

討伐方法は溶岩を一瞬出してからの、負傷ポーションルーティングバグ。

ポーションの回路はこれです。
2月23日回路2

ちなみに水入り瓶はこんなかんじで補給します。
2月23日回路1
見えないですが、ハーフの下にホッパーがあるのでそれで自動回収していただきます。



回路全体としてはこんなかんじになりました。
2月23日回路6

ちなみにホッパーチャンクローダーを完成させたので、
一応ウィッチTT付近のすべての回路、エンティティが
常に読み取られている状態になってます。


ようするに自分がネザーに行ったり、エンドに行ったり、遠方で何か作業していても、
村人さんは小麦を生産し続けてくれます(骨粉がなくならない限り)




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

1.8.2バージョンアップ!!! 色々と嬉しい!(個人的)
1.8.2のバージョンアップが来ました!!!!!!

ダントツで今真野でアップデートの中で一番嬉しい要素が多いです。


1,ネザーでビーコンが使えるように
2月20日1-8-2アプデ6

2,水で流れているアイテムをホッパーが
  仕分け回路化されてる時に回収しない時があった(半年以上この修正を待ち続けてました)
2月20日1-8-2アプデ3

3,ホッパーの挙動が自分にとって都合のいい仕様に
2月20日1-8-2アプデ5

4,ホッパートロッコの回収位置のズレが直った
2月20日1-8-2アプデ4

5,統計の内容が少し追加
2月20日1-8-2アプデ7


特に1番と2番が嬉しいです。

ネザーでビーコンを使えるようになって作業がとてもしやすくなりました。

ただ岩盤で遮らなくなったのは嬉しいですが、
ネザーラックは遮っちゃうので、
岩盤位置にあるラックを1つ1つどけなければなりません。

その時にこういう
2月20日1-8-2アプデ1

この場合どうしても岩盤を壊さずにラックをどける方法が
TNT.png

しかないので、
1.7&1.8でTNTの使用回数が0でやり続けてましたが、ついに初めてTNTを使いました。
2月20日1-8-2アプデ2


自分にとってはものすごい良アプデでした。^^




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

魔法陣製作 とりあえず終了!
魔法陣できましたーーーー

葉っぱの撤去が残ってますが、設置は全部完了しました。
2月19日魔法陣


そういえば生放送やってて何回か言われたんですが、

Q,この魔方陣使って何か召喚するの?


エンドラが召喚できそうな気もしなく無いですが、
どらごん

どちらかというと召喚魔法陣ではなく、

dispell.jpg
A,ディスペルですね


2月19日魔法陣1

物理的な意味で

しかも跳躍や移動の効果が突然ついたり消えたりしたせいで、2回落下死しました。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

魔法陣製作 進捗
今日はさっさと寝たいので、短めで行きます

2月17日魔法陣

今こんな感じ

また明日も頑張る

おわり




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

魔法陣つくるお
なんだかんだありましたが、魔法陣をサバイバルで建てることにしました。

建築資材は黒曜石オンリー!!

必要個数は11054個。

在庫は13000個くらい。

集めるまでもなく持ってました。
ウィザー式黒曜石量産施設は神だと思います。
10分で1LCたまるし。

そんなことはどうでもよくて魔法陣つくってます。

下から見るとこんな感じ。
2月17日建築2
描画距離の関係で白くなってます。
と言うかわざとです。


上はこんな感じ
2月17日建築1
よくわかんないっす。。。

ちなみに4回落ちました。
1回は190マス落下を耐えました。
1回はエンダーパールで落下ダメージを防ぎました。
2回死にました。


どうでもいいですが、
軽減10落下耐性4ビーコン耐性2
この条件下では、適当計算ですが(だいたい数字的に近いはず)

70マス落下で初めて即死確率が発生
202.5マス落下100%死ぬ


逆に言えば70マス未満の落下はライフがMAXなら死ねません。
202.5未満の落下は生き残る可能性が若干あります。

大体ですが70マスから3.5マス高くなると2.5%死亡確率が上昇的な

コレも適当計算
金りんごを食べると、
100%耐える高さが75.5
100%即死高が220


ついで(こっちが本命だけど)の建築の進行度はこんな感じ
2月17日建築3
下からの設置が面倒です。
葉っぱはなんだかんだ優秀。


どうでもあとどうでもいい小ネタですが、
建築高さが高度限界ですが、
2月17日建築4
レッドストーントーチが置けるので松明も置けると思います。
ブロックは置けません。

空気ブロックの関係だろうと思いますが、仕様なのかバグなのかは運営のみぞ知る。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

自前ワールド配布(予告)
明日(2月15日)自前ワールドを配布します。

ぶっちゃけるとクリスマスの時からさほど大きく進展はありません。

よかったら落としてやってください

最近ブログに上げてる建築は試作ワールドなので無いです。
そのうち作ります。

ワールド配布リンク


2月8日山2

1月22日無線1

1月4日黒曜石施設1

1月6日黒曜石ファーム3






←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
