
大晦日放送予定(仮)
明日の放送予定

ウィザー216連戦
来年のぶんの煩悩も吹きとばせ!!
108体×2


ガストトロッコ式ポータル金TT試作

です。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

手抜き記事
建築!

今日は黒曜石集めてただけでほぼ何もやってない!

12月30日



宣伝

12月31日の17時位にウィザー216連戦をニコニコで生放送します!
倒してビーコン製作数をきっかり2000個にします
30分で終わらせたいです。



←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

建築! 正面部分ほぼ完成!
だいたい完成しました!

12月29日建築1
真ん中の浮いてるクリスタルっぽいやつは氷で作ったんですが、
1マス高い高いとかいって1マス下げました。
少し面倒でした。

後作ってないものは道が交差してるところ付近に噴水を作ることかな

それと奥にまだ色々建てたいものも!!

別アングル!
12月29日建築2




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

建築してます
試作ワールドでとりあえずある程度進んだので、
サバイバルの方で作り出してるんですが、


↓これが試作

12月27日建築2

余りまだ何もないですが、そこそこ満足した仕上がりだと思いたいです。

でもこれが現実
↓  ↓
12月27日建築1


お、おわんねー




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

ルーティングバグ

今回紹介するのは、弓やスプラッシュポーション等の飛び道具を使った時にも、
ドロップ増加の効果をつけちゃうバグ技です。

ルーティングバグは、
自分が飛び道具(つまりスプラッシュポーション、弓等)で敵や動物に向けて使った時、
1月24日バグ技2
(テクスチャが変わってますが弓です。)
それが当たって相手が死ぬまでの間にドロップ増加の剣を持ち直す、というのが流れです。1月24日バグ技1

1月24日バグ技3


すると、飛び道具で倒したにも関わらず、自分がドロップ増加の剣を持っているので、
それを使って倒したことになり(もちろん耐久は減りません)、ドロップ数が上がるという小技です。

1月24日バグ技4
牛のドロップ数は
革×0~2個 牛肉(ステーキ)×1~3個(wikiより
きちんと増えてますね!


やるには少し慣れが入りますが、剣の位置をキーボードの数字からショートカットで飛べば成功しやすくなると思います。

自分は剣はRに入れているので、とっさに敵がきても、
Rを押せばすぐに剣に持ち直せるように設定してます。



もちろんバグ技なので人によっては忌避感があるとおもいますが、知っておくと便利な小技です。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー


実はこの記事は2015年1月24日の記事の一部をそっくりそのまま持ってきたものです。

ウィザー屠殺場がたまによく壊れる
たまによく壊れるって日本語的に変ですよね 言いたいことはわかるけど
さすがブロント語

どうでもいいことはほっておいて

ウィザー屠殺場でウィザーを処理してると、たまにウィザーが暴走するんです。
屠殺場
12月23日要塞TT配布2

そんなんになったら即バックアップなんですけど、
さすがに毎回そんなのに甘えるわけにも行かないので、
原因を調べに行きました。

考えられるのは、
・マグマキューブがどこかに発生して、ウィザーが敵対化
・1マスの穴の中にうまく入ってくれない



とりあえず試作ワールド作ってウィザーを400体召喚してみました。
アカウントを2つ使って、片方はサバイバルで普段やってる状況を再現
もう1つはスペクテイターモードで傍観者になって、ウィザーの挙動を観察。

結果として、暴走してくれませんでした!!

原因調べてるんだから暴走してくれなきゃ困る!!

普通にサバイバルでやってる時はたまに暴走するのに。。。
物欲センサーとか言うやつですか?泣き

ただわかったのは穴の中にうまく入ってくれないっていうのはなさそうだったので、
多分マグマキューブです。

あいつまじで許さん!!!!



あとやってて気づいたんですが、
これ難易度はイージーです。
当然敵が湧く難易度です。

湧いてません
12月25日ウィザー屠殺場2

なんでかっていうとウィザーがこれだけいるからです。
↓        ↓
12月25日ウィザー屠殺場1

ウィザーがいすぎてると他MOBがわかないみたいですね。
ぶっちゃけどうでもいい


あとスペクテイターモードで取り憑いてみました。
使用状況
・スペクテイターモード
・取り憑き
・F3+Bによる当たり判定の表示
・ウィザー150体くらいの召喚量

ただのカオスです。
12月25日ウィザー屠殺場3
念のためですが↑の画像は完全に無編集です




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

クリスマス期間中 自前ワールド配布
クリスマスの間またワールドを配布します!!
ワールド配布場所 リンク
    ↑クリック↑


←コミュへ飛びます


要塞TTワールド配布
要塞TT解説の方も全く同じ記事にですが、
一応ワールド配布になるため、こっちのカテゴリーにも入れておきます。

要塞TT配布リンク
  ↑クリック!!

ちなみにTT化した場所は橋の部分です。

付属品としてウィザー討伐施設も付けておきます。


あとピックマンはわきますが、配布ワールドは要塞判定ではないため、
ウィザスケは湧きません。



↓読むように!!
12月23日要塞TT配布1

↓全体図
12月23日要塞TT配布3

↓ウィザー討伐施設
12月23日要塞TT配布2

↓ポーション施設
12月23日要塞TT配布4





←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

要塞TT(ウィザースケルトンTT)解説    は後回しにしてワールド配布
解説は後回しにします。
というか文字だけで説明できる自信がない。
落としてくれたほうが早いと思います。

要塞TT配布リンク
  ↑クリック!!
単純にウィザースケルトンを効率よく倒すためのTT(トラップタワーです。
ちなみにTT化した場所は前の記事でもお勧めと書いた橋の部分。

付属品としてウィザー討伐施設も付けておきます。


あとピックマンはわきますが、配布ワールドは要塞判定ではないため、
ウィザスケは湧きません。



↓読むように!!
12月23日要塞TT配布1

↓全体図
12月23日要塞TT配布3

↓ウィザー討伐施設
12月23日要塞TT配布2

↓ポーション施設
12月23日要塞TT配布4





←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

今日はサボる
予告(予定は勝手に変更されることもあります

明日要塞TTについての記事をかきますたぶん

いじょうおやすみなさーい




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
