
夜遅いので手抜きで
要塞TTに少しこもってました。

ハロウィンなのでカボチャ頭のピックマンを見たかったそれだけです。

見てきました。すっごいレアなやつ。

10月31日要塞TT1
10月31日要塞TT2
TEXDのかぼちゃかわいいよかぼちゃ


ジャックオランタンだったら完璧でしたが、コレでもスポーン率は多分数千分の1程度。

ちょっと島が小さいので大きくします
自分の初期スポがある島がどうしても小さいので拡張することにしました。

建築をしようとしたらどうしても作りたいもののサイズと島のサイズが合わなかったんです。

予定としては島の横にある湿地バイオームをすべて陸続きにします。


10月30日島拡大


右側にある土のラインが本の島のだいたいのサイズです。



    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

  ↓  ランキングにご協力ください!  ↓
がんばるどー

スパイクバイオーム整地 &おまけ
今日はスパイクバイオームから氷塊をパチってきました。
10月29日整地

シルクダイヤツルハシ耐久3 が3本逝きました。
でもまだ3割くらい残ってるという。

これくらいで勘弁してやります。また来ます。



たまたま取った今までの建築。
10月29日建築途中

終わる気がしません。



    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

門9割8分程度完成!
どーーん

10月28日建築

ピースフルにして夜中に見てみました!
満月じゃないのが惜しい!

上のほうがまだ出来てない部分もあるんですが、まぁ満足しています。

明日は完全に完成させます。

多分完成し終わったら、床をやるか山を作るか要塞にこもってると思います。

門建築!  完成度85%程度
門を作ってます。

これが正面
10月27日建築1
葉っぱ取り除き忘れ・・・


別アングル

10月27日建築2

ただまだこの辺りはなにもやってないです。
10月27日建築3


あとはとりあえず床は石レンガでやったんですが、模様つけたりとかして道っぽくしたいので、
そのあたりは完成してからで!


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

門を作ります 先が長いです それだけ!手抜き!

少し大きめの門を試作してます
画像はありません。できてからのお楽しみ。

ちょっといい感じのヴィジョンが浮かんだので、それに合わせて門を作ってます。
おそらく明日も試作をやってると思われ。

ではではー


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

湖の上の浮遊物
何を思ったか、湖の上にラピュタを作りたいと思い、つくりました。

~初期段階~
1023建築1
                            これが

1023建築2
                            こうなりました。

なかなか単品ではそれなりに悪く仕上がったと思います。汗 (リスペクト)



このラピュタの名前は、おまえがわ です。
小さい前川のつもりで、生放送で小前川を作ろう、っていうタイトルで枠と取ったら、
おまえがわ ッて読むのかと思ったといわれたので、 おまえがわにしました
「OMAEGAWA」うーんあんまりかっこよくない

※マイクラで前川っていうと、ラピュタ(浮島)のことを言います。念のため。
前川氏的にはクリスマスはキリスト教的イベントだから仏教的人種はスルー的な みたいな?



閑話休題

これでは満足しなかったので、色々浮かせてみました

どーん
1023建築3
ビーコンがすごい勢いで減りました。

小さい浮遊物で1つ辺り2つ、それが6つ。  ラピュタ製作で19個。
25個も・・・。

ちなみに、スクショ撮り忘れちゃったので申し訳ないですが、
こないだ頑張ってためたビーコン68個分の頭を消費して、ビーコンを補充しました。

↓この時の頭
1020要塞3


ではではー。


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

手抜き記事 ほぼ画像のみ
10月22日建築

模様つけたくらいしかやってません。

知り合いの生主さんのところでけんちくやってましたてへぺろ。

明日はここを仕上げて、山岳をつくります。


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

要塞こもる10月20日
1020要塞


これからこもります 現在21:20

下線文
それから1時間後  1020要塞2

1時間でおよそ70個でした

また1時間頑張ってきます



というわけで1時間頑張ってきました。現在23:25

1020要塞2


69個出てます

あとちょっとだけ頑張ってきます




ちょっとのはずが結局また1時間こもってました。現在24:18

最後は余ったエンチャントの調整のため時間を食っちゃって少し少なめ1020要塞3

3時間で188個! ビーコン62個分だね! やったね!

デスルーラで帰ります。ネザーはデスルーラしやすくて助かる。 

↓よかったら登録お願いします。↓
~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
