
要塞TTはしばらく諦めて 建築
船を作りました

9月30日建築2


ハーフなのか、階段なのか1.8から見やすくなったので多少やりやすかったです。

船室がどうしてもスペースを確保できずに狭くなったのは内緒



それと右上のお家のお庭。

9月30日建築1

もうちょっと手を入れますが、それは明日です多分。

ではでは。

要塞TTもう少しで完成と言ったな あれは嘘だ
構造ミスりました!

まさか1.8からウィザスケは2.5マスの高さの空間には沸かなくなるなんていう仕様を知らなくて、
おかげさまでブレイズばっかり降ってくるようになりました。

一応完成してたんです! 
さて狩ろうってなったらブレイズしかいなかったです!

全くです!

なので一度半分壊して、もっかい作り直します。


1週間の労力を返せーーー!!!

マタ1週間頑張りますトホホ・・・

明日完成する予定とか言ったな あれは嘘だ
明後日くらいに終わらせます終わりませんでした。


とりあえず下からはこんな感じ
9gatu28日要塞TT1


↓仕分け回路
9月28日要塞TT2
頭対応済みです。
頭仕分けのために利用した動画



そういえば要塞TTがなぜだかわかりませんが、ブレイズばっかりいます。
なんでなんだろう・・・。

要塞TT 後2日で完成!?
どーん。

9月26日要塞TT改変


今日やったのは、糸設置回路のわき潰しです。

後残りは、


・アイテム自動仕分け回路

・使わないブロックの撤去

・要塞TT自動化回路

です!


だいたい目処も立ってきたのでなんとかなりそうです。

ただお犬様とウサギ様がいらっしゃらないので連れてこないと。。。

要塞TT もう少しで完成 後3日くらい
9月25日要塞TT                                                    結構かっこいい



糸を設置してないですが、湧き層部分は完成しました。


あとやることはおおまかにわけて3つ。

・アイテム自動仕分け回路
・糸設置


・使わないブロックの撤去
・回路の湧きつぶし



・要塞TT自動化回路


です。もう少しです!

要塞TT そこそこ進む
9月24日要塞TT改変

湧いたMOBを1列に並べるための回路をつくりました。

左側のTTはまだそこまでやれてません

もう少しでネザー側での制作が終わります。

まぁまだアイテム仕分け層とかもあるんですが、調子よく行けば今週中には終わりそうです。

要塞TT改変
~~要塞トラップタワー~~(工事中)


9月23日要塞TT改変


~予定スペック~


予定湧き層約3000    (旧型約2200)
ピストン使用数約1200個  (旧型約600個)
頭1個の予想時間約60秒  (旧型約100秒)



旧型との違い
・マグマキューブ対策をより効率よく
移動時間短縮のため密集型に
完全放置、手動の選択可能に
・アイテム仕分けをより効率よくスムーズに
・ネザーゲートを使用し、MOBを地上に送る



完成度はおよそ6割 まだしばらくかかりそうです。

てぬききじ
しんちゃくどーん

9月21日要塞TT

おやすみー

要塞TT解体&改良 1日目
1,8から若干の変更のせいで、今まで使ってた要塞TTが使えなくなったので、
対応と性能向上のため、一度解体します。

省スペースで湧き床面積を取れるように構造を考えたのでそれでいきます、

一応床面積はおおよそ2倍、自分が動く範囲が半分程度になるので、効率はかなり上がると思います。


まぁ、狩るのは自分じゃなくてお犬様なんですが!
ダウンロード



とりあえず今日の成果
9月20日要塞TT
こんだけ!

お久しぶりです
おひさしぶりです。
1週間くらいPCを触れませんでした。家にいませんでした。

久しぶりの建築進捗。


あんまり進んでないです。

その1
9月19日建築2

その2
9月19日建築1

明日は風車作りたい。
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
