
今日の進捗 いい加減他のこともネタにしないと
最近こんな話ばっかり。
他のネタ持ってこないとなあ。

明日は時間があれば(あれば)要塞TTの解説でも。


↓昨日↓
7月30日進捗


↓今日の進捗↓
7月31日進捗

進捗!
↓昨日↓
7月29日進捗


↓今日の進捗↓
7月30日進捗

だいたい15分の1程度? かも
まだ先は長い・・・

昨日と同じネタでごめんね!
本当は要塞TT解説をやろうと思ったけど、体がダルイのでコレで。

7月29日進捗

18分の1終了!

明日もちょこちょこ頑張ります。

さきなげーーーーー!

もう寝る 疲れたよパトラッチュ
徹夜する勢いで焼石を溶岩で作ったり羊毛集めたりしてました。

地図を額縁に張ってどんだけ進んだか見せたかったんですが、
島あたりにいる牛が少なくて拠点に帰る気力もなかったので諦めました。

コレで勘弁
7月28日進捗

全然おわんないよ・・・・・

お出かけする前に 進捗
とりあえず、今日の午前の作業の進捗はこれ!

7月27日午前進捗

ツイッターと同じ画像とか言わない!

ではおでかけー

地図絵製作! その1!
結局なんだかんだで地図絵を作ることにしました。

↓これが完成予定版!

地図絵完成図




↓そして、これが現実
地図絵7月27日
たったこれだけです。

ドット絵を乗せる土台すら製作終わってねえよ!
頑張ります・・・泣




ちなみに上の完成図からいうと、下の図は
地図絵完成図aaこんだけです。

マイクラ・サバイバル技術問題 入門編!
なんとなく気分的に作ってみました。

独断と偏見で作ったので、偏りがあるかも。
答えが違ってたりとかしたら、アホなやつが調子こいてるとか思って下さい。



入門編
1,wキーを押すとどっちに進む?
 ①:後 ②:右 ③:前
            →ドラッグしてね 答え、

2,マイクラでまず最初にやることは?
 ①:エンダードラゴンを倒す ②:原木を取る ③:魚を釣る
→ドラッグしてね 答え、

3,マイクラで初心者から抜け出す登竜門って呼ばれるTTは何の略?
 ①:トラップタウン ②:トラップタワー ③:トグルタワー
→ドラッグしてね 答え、

4,次のうち爆発するMOB(敵)は?
 ①:クリーパー ②:ゾンビ ③:ブレイズ
→ドラッグしてね 答え、

5,Ver.1.7現在いない生物は?
 ①:コウモリ ②:サメ ③:イカ
→ドラッグしてね 答え、

6、ドアを作るのに必要な木材の数は?
 ①:4個 ②:5個 ③:6個
→ドラッグしてね 答え、

7,ベッドを作りたいけど、羊がいない。羊毛のレシピで必要なものは?
 ①:カイコのマユ ②:糸 ③:布
→ドラッグしてね 答え、

8,ある程度物そろったし、ブランチマイニングするか! ブランチマイニングって何をやるの?
 ①:穴をほって鉱石あつめ ②:湧きつぶし ③:モンスターハンティング
→ドラッグしてね 答え、

9,洞窟ほってたら赤色の鉱石が。コレの名前は?
 ①:ルビー ②:レッドストーン ③:銅
→ドラッグしてね 答え、

10,背の高い黒色のMOBが。。。なんか強いんだけど。。。この敵の名前は?
 ①:スレンダーマン ②:フシンシャ ③:エンダーマン
→ドラッグしてね 答え、

過去の面白画像!
今日は手抜き回

7月25日2
どうやらエンダーマンにかぼちゃくんの頭が盗まれたみたいです。
ってかエンダーさんってランタンすら盗むのか


7月25日1
ガストさん可愛いです

7月25日3
コレは謎

 謎1:Y10イカのところに水が生成
 謎2:サトウキビの高さが4
 謎3:なんでこんなとこに?

 サトウキビはデフォルトでは3マスまでしか伸びないので、4マスということは初期生成ということなんですが、
でもなんでこんな低いとこに生成されたのか。
謎です。

時計台を作りたい。。。 384×384の地図絵
7月23日地図絵

ハルシオンの時計の絵画です。

本物は2×2のサイズなんですが、地図を使ってうまく加工すると3×3でもできます。
詳しくは【Minecraft】地図を使って画像から絵画を作ってみた




時計台をつくりたいんですが、時計台作るなら時計盤がいる。
時計盤は絵画にしかない。


自分はバニラサバイバルをやっている以上、バニラテクスチャーで通用しないテクスチャーは使いたくないので、
時計の絵画を使うことはかなり抵抗があります。

でも地図ならバニラテクスチャーでも関係ない
               ただ問題はサイズだよ!!!!!!

奇数建築やってるせいで、大きさは地図的に言うと384×384

どこのあほが384×384の地上絵なんて書くんだ!
でかすぎだわ!!!

自分のプライド曲げてまで時計の絵画テクスチャーを使うくらいなら、地図でやるほうがましだけど、
ちょっとどうしようか考え中・・・・

ウィザー42体討伐&建築新着
今日はビーコンを補充するために要塞にこもってたりしました。
てっきりスクショを忘れちゃったテヘペロので、討伐風景だけ。

7月23日ウィザー討伐

ラストウィザー 最後は相変わらず切ない
なんとなくネザースターパンチ

ビーコンが41個たまりました!

ウィザーは42体なんですが、どうやらネザースターを1つ拾い損ねたみたいロストしたらしいです悲しい

でもおかげで建築ができそうです。





これを
7月23日建築2

こっちに
7月23日建築1
全く一緒な配置で建てます頑張ります。
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
