スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Iron Foundry」を作ろう 3工程目 の1 ドアを設置する土台作り
※この文章は各記事の先頭にあります。
Ver1.8では村判定の仕様に変更があったらしいので、
確認はしておりませんが、
おそらく「The Iron Foundry」は動かないものと思われます。

なので制作したいのなら、
1.8版「The Iron Titan」を制作するか、
1.7に落として「The Iron Foundry」を作成し、1.8に上げるか、
のどちらかをおすすめします。

ちなみに「The Iron Titan」はやることはほぼ一緒ですが、建築難度は上がります。効率は約1.5倍








36、このような状態から始まります。
   
   間隔を数えるので、なんでもいいので63個のブロックを持つといいです。
63個以外ではファウンダリーの作成に失敗します。必ず63個です。

set1.png



37、4つに区切られたストライプ状のところで、北側ではないところの長いほうのこの画像でいう黒いところから始めます。

set2.png



38、63個のブロックを置きます。

set3.png



39、画像のように63個置いたそこの横にブロックを置いていきます。


set4.png



40、この画像では見にくいんですが、ストライプ状の方と同じ長さまでブロックを伸ばします。(63個目のブロックはわかりやすいように、この画像で言うラピスにしてしまってもおkです。自分はサバイバルではそうしました)

set6.png



41、高さ2マス分横に伸ばしたブロックに合わせて屋根を作ります。(63個伸ばしたブロックの上からスタート)

set7.png



42、できました

set8.png



43、屋根を後ろ方向にもう1マス拡大します。

set9.png



44、しました

set10.png



45、真ん中あたりならどこでもいいので、村人を閉じ込めれるようにガラスで囲いを作っておきます。

set11.png



46、村人を入れます。サバイバルでやる時はトロッコを使うといいんですが、トロッコを壊したときにすり抜けることがあるバグに気を付けてください。僕はそれで逃げられました。

set12.png



47、入れたら蓋をしておきます。一応念のためにですが松明を置いておくといいと思います。
村人がいる1マスのところにゾンビが湧くことはありませんが、
足場の位置で湧いたゾンビがこっちにきてしまうと手が届いてしまうので村びとが死んじゃいます。

set13.png




48、北側もまったく同じように作ります。

set14.png



49、気をつけるのは50の画像が見やすいと思いますが、さっき63個置いたブロックの対角線側のところから始めます。

set15.png



50、まったく同じように作りました。

set16.png



51、次の工程のために下の画像のように高速歩道を作っておくといいかもです。クリエなら相対参照でテレポートコマンドをあらかじめ書いておくといいかもです。「/tp ~63 ~ ~」とか

set17.png


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

  ↓  ランキングにご協力ください!  ↓
がんばるどー
スポンサーサイト
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。