
たまには最近作ってることでも
最近作ってる構造物です。

ポータルTT6月22
でかすぎてうまく入らなかった。


32式ポータル金TTウィッチTTスポーン停止回路です。

ポータル金TTはあと黒曜石が1LC程度足りません。

スポーン停止回路、後ちょっとで完成ですが、一番大事な軽減2ブーツが300個ほど足りません。

ちまちま頑張っていきます。

ポータルTT進捗
頑張りました。


昨日と同じアングル↓↓

ポータル623の1

微妙に球体に近くなりました。


別アングル

ポータル623の2

ふ、ふつくしい・・・・・。

大体毎時金ブロック20個位?なのかな・・・?


ただ今日だけで持ってた黒曜石の在庫(およそ2000個)がポータルで吹き飛び、残りが建築できない状態です。
エンドに集めに行かないと・・・。

あとハッチセッチできなくてアッチ コッチ木材を集めに行ってます。

嘘ですジャングルでしか集めてませんアッチコッチじゃないですギャグにしたかっただけです。







オマケ!!

だんご3兄弟だんご!!!
danngosannkyoudai.jpg


ガストタコルカ



某テクスチャー置き場サイトから昔もらってきたガストタコルカ

カワイイデス。ちなみに声はメイドの声を逆輸入してきました。

ブログで書けないのが残念;


32式ポータル金TT
とりあえず進捗。

ポータル624の1

微妙にポータルが増えました。
あと3列作って、ハッチつけて火をつけたら終わりです。


とりあえず効率はおよそ1時間で金ブロック30程度なのかな後推測しています。


それで記事だけ書いててあれだったんですが、ネザーポータルの上にはピックマンが稀にスポーンします

ネザーから渡ってきてるわけではなく、単純に黒曜石の上に湧くだけです。


ただ知ってると思いますが、ピックマンが黒曜石の上に湧くことはあんまりありません

でも物量作戦。大量にポータルを開けばそこそこ湧くようになる。
というのが上の画像です。

敵は自分から32マス以内なら動くので、32マス以内になるべくポータルを開くとなると、どうしても球体にならざるを得ないのであんな形です。

か、かっこいいよね!?

32式ポータル金TT完成!!
完成しました!!

ポータルTT完成6月25日
おつかれさまです・・・・・。



使った資材:
黒曜石・・・    約1万個(3LC程度)
トラップドア・・・ 約1万個(3LC程度)
ホッパー・・・   約5千個(1,5LC程度)
ガラス・・・     約1千5百個(0.5LC程度)
石レンガ・・・   約1千個     




効率:
金ブロック:約30個/1時間
ゾンビーフ:イラないっす



製作日数:
総計1ヶ月程度



辛かったこと:
黒曜石硬い
ホッパー設置時に2度msり全部壊すはめになったこと。
どこを作業してるかわからなくなる


でも!
頑張ればできるもんです!!!

イカトラップタワー建築
イカTTを作ってきました。

イカは46~62(海と一緒)の高さの水があるところに湧くので、
それを利用して作りました。

8月11日イカTT2

開いてるフェンスゲートには当たり判定がない(看板と一緒の性質)があるので、それを利用して水を止めて、

同時にイカが降ってくるようになります。

効率がそこそこ良くてどうしようか迷うくらい。。。
ちょっと離席するだけで1スタック程度・・・

確かに大量に必要な事情があるけど、その事情が終わったら、どう処理しようか。

8月11日イカTT

作ってから完成までに貯まったのがこれだけです。

ちなみに2014年12月8日現在ではイカスミは70LCほどたまってます(1LC=3456個)


    ↓よかったらコミュ参お願いします。↓
クリック~白石さんのマイクラ放送~co2133604  コミュへ飛びます

  ↓  ランキングにご協力ください!  ↓
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
