
クォーツ集め ネザー編
最近作っている建築が、海の上に立つ世界樹()と陸地をつなげるために、橋を建築しています。



石橋を作っていっています。叩かなくても崩れないので安心です。


         ~BEFOR~
最初



         ~AFTER(2週間後)~

9月30日






 橋は昔、落下防止の柵を含めて幅5だったんですが、

 今は含めて9です。


 さらに橋も長くなり、柵をカナトコとクォーツ街頭を作ることにしたことや、

 橋が垂直の壁だったのをネザーレンガとネザーレンガフェンスで厚みを少しつけました。
ただセンスがなんか微妙。もうちょっと厚みを出したほうが良かったカモネギ。1363146i.jpg

カナトコはゴーレムTTを持っている(上の画像で横に見える塔と奥に見えるのがそれです)ので、

鉄自体には困ってないんですが、クォーツの在庫が切れて、ネザー探索をしてきました。



その過程で、SSを撮り忘れちゃいましたが、要塞の生成がバグってるものや(要塞が明らかに不自然な形で生成されてました。要塞に別の要塞が食い込んでるようなカタチ、おかしな位置に壁がありました)、

あとは生放送で一人で笑ってたんですが、コレ

登るピックさん




水流エレベーターなんですが、ウン……。
そういえば貴方は火炎耐性でしたね……。その発想はありませんでした。


この後、頭をぶつけていました。

ぶつかるピックさん



ちなみにこの少し後に別の場所で同じことが起きているピックマンさんを見つけたりも。



では、この辺りで。

ネザーにて
最近、ネザー要塞を整地して要塞TTを建てようと頑張っています。

 気長にやっていくつもりです。


要塞は自宅から一番近い要塞です。


実は初めて見つけた要塞は、距離が直線で900くらいでした。

そこでブレイズf-ceo1.jpgやウォートウォート的な意味でお世話になりました。後に全解体したのは内緒

でも、その3ヶ月後くらいにネザー探索しに行った時、直線距離700くらいに別の要塞を見つけました。

 しかも、そこは2つ要塞がほとんどくっついてるような形で、ダブルブレイズスポナー(!!!!!!)があります。

ショックでした!


でもその要塞は片方が1.6.4のアップデートで狂ったらしく、ブレイズとウィザーが湧かなくなりました。

ショックです!


というわけでなんとなくいい感じの要塞を探しに行ったところ、

距離500くらいに今整地している要塞を見つけましたしかもかなりでかいですウィザースケさんがめちゃくちゃ湧いていますショックです(…………………。)。


さらにいうなら、ほぼ未探索だったエリアのおかげで近場であるにもかかわらず、クォーツNether_Quartz_Ore.pngがあり、しかも!

全体の9割が溶岩の上です。

おかげで整地がしやすくて助かりました。ここだけは嬉しい


ってわけでだらだらと書きましたが、途中でいくつかスクリーンショットを取ったので貼っつけておきます。


電車ごっこ


これは整地中にウィザースケさん狩りをしていた時のです。

ウィザースケさんが押して頑張ってました。仲がいいみたいです。


崖っぷち


自分でもなんであんな器用な場所に湧いたのかわかりません。

偶然でコワイですね。

ネザー要塞整地@ネタ編
こんにちは。白石です。


ネザー要塞を整地してます。要塞のTTが欲しいです。

要塞TTが欲しい理由はビーコンを建築に使いたいので、大量に確保したいです。


きっとサバイバルって、

1、レンガimages.jpg
2、クォーツダウンロード
3、カナトコimages (1)
4、ビーコンimages (2)


これが敵なんですよね……。


カナトコは製鉄所ゴーレムTTゴーレムTTがあれば量産できるし、クォーツは大量に使う建築を選ばなければなんとかなるし、
ビーコンはそもそも大量に使わないから、要塞TTがあればなんとか事足りそうだし。

ってなると、どうしてもレンガががががががが……。

レンガ建築はサバイバルでは無理そげです……。


レンガ建築は今後諦めるとして、いいとしても、

ゴシック建築をしたいのでとなると、ビーコンが……ギザホシス……。


というわけで最初に戻って、要塞TTでビーコンを集めてゴシック建築をなんとかしよう作戦です。




基本的に整地厨で、楽しみながら沸き潰しや、要塞を解体しています。

今のところたぶん128×128の範囲は85%は沸き潰しが終わってるはずくらいです。※はずです(重要)


ちまちま進めています。

ってだらだら書いても面白く無いので、その間に見つけたSSを!!



まずは試作のために取った@クリエイト編!!。・*・:≡( ε:)

ウィザースケさんの呪い



きっとサバイバルでウィザーさんを狩りまくったせいですね……。
ちびが呪われました。きっとこれはバグです。


キモイ


うーん。キモイ
  以上。


そのさんっ
ジャッキーネザー編


地上で蜘蛛スポーンエッグを使うとジョッキーができることは知ってたんですが、これは……。
クリエイトでしか存在しない敵です。


整地中@サバイバル編
沸きすぎ




沸きすぎです。マジキモビーーーーーム(⊙ө⊙)☞▁▂▃▅▆▇█▓▒
F3で確認してみたら50体程度います。
これは目の前にいる敵だけで、後や横にもそれなりにいました。
この足場は溶岩の上のラピュタなんですが。近場に足場がなく、あっても33マス以上離れてるので、
ここで2時間ほぼ解体作業をしてたらこうなりました。

それにしてもキモイ……。


そのご!
玉が4つ


ガストの玉を手で跳ね返す練習をやってた時があって、そのせいで周りに玉がよくあります。

このSSを取った2日後には同じ視界に6つ浮いてるのとか有りました。

あ、あと!
ガストの玉は跳ね返しすぎると、天井から溶岩が降り注ぎます。
おかげで一回エライ目に……。

そのろく!

飛び出てる!


頭が出てます。大きさの問題でいる場所はたぶん石レンガハーフブロックの下の溶岩です。
※床は全部ハーフで仕上げて沸き潰しです。


らすつ!
あ、あたま?


これはしらなかったです。
ぴっくまんさんって頭が1ドット欠けてるんですね……。
の、のうみそが……。

ネザー要塞TT化計画途中
頑張ってネザー要塞をTT化する計画途中です。

 ビーコンほしす。

というわけで途中経過っ!!


要塞



どうしてこうなった……。

生放送やってるとよく、白い要塞ッて言われます。

ピストンふるいにするために上半ブロックを置いてまして(汗)、、、


使ってるのが石半ブロックなせいで、白色にっ……。


き、きれいですよね(苦しい言い訳)!!


ちなみに床は全面石レンガハーフです。沸き潰しです。


ビーコン量産体制整えるためにやってるのに、

沸き潰し(大体)90%終了の要塞解体をノーマルでずっとやってたせいで


すでにビーコンがチェストの肥やしに……。

ビーコン18機




ちなみにネザーの拠点には頭がまだ4個あります。


鉄ブロックはLCでいうと多分9個くらいあるので、全機稼働もぜんぜん問題ないと思います。
どこでそんなにビーコン使うんだよ……。


ちょっとだけ↑に写ってましたが、

ダイヤピッケルの使用回数が1,000,000回に達成しました。!!

ダイヤピッケルひゃくまんかい


頑張った。頑張った。



問)もう私、ゴールしてもいいよね?  
答)しません。            misuzu.jpg



ってことで、これからもガンバリマス。


おまけ!!


レベル99骨さん


スケさん////勇敢すぎる!!

この後ブレイズを倒していました。暗視が邪魔で申し訳ないっ!


要塞に住んでるせいで、ウィザースケさんと友だちになりました。ツーショットです。親友の証です。
img_thumb03.jpg


異論は認めないっ!!


ウィザースケさんとツーショット




ではではー。

要塞TT完成(から2ヶ月以上経過、完全事後報告)
 はい、サボってました。更新してなくてネザーに要塞TTを建てたのは完全事後報告になります。
完成したのは1.7実装前日だったので10月終わりくらいです(汗)

 ↓こちらが完成した要塞TTになります ↓

よーさい


これはウィザスけですか?



湧き層はピストン篩式、集めるのはワイヤー式、処理槽は圧殺式です。


マグマキューブをふるいで落とすことは難しいので、ふるい落とせられない中サイズ以上をわかなくすることを思いつかず手間取ったりもしました。

前知識なしでこんなかんじで組めばできるだろ、って適当に組んだふるい式だったので、そんなこと知らず……。


床にホッパーを敷いて、落ちたアイテムは自動で仕分けてくれるようにしました ↓


仕分け


気になるウィザスケ頭の集まる効率はランダムドロップなのでばらつきはありますが、100秒に1つほどです。
1スタック貯めるのに単純に64倍=6400秒≒1時間45分

意外とすぐです。暇な時に整地用ツールを作りながらこもったりしてます。

あと頭がたくさん貯まったおかげで拠点が

きょてん



 こうなりました。


 自分としてもこんなにビーコンを設置することになるなんて夢にも思ってなかったです。だって綺麗だもん

ビーコン製作数も

無題



 キモチワルイデス


おまけ!!


埋まる1

埋まる2



最近よく埋まるんです。これは呪いですか?
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
