
水門~クリエ試作編~
どうしてサバイバルで一発で建てれようか、いや建てれまい。
なのでクリエで一回作ってからサバイバルで建てるという周りくどいやり方をしています。

サバイバル一発建築なんてものをやれるほど建築スキルがありません誰かくれ。
というわけでまだ完成してませんが、クリエ試作編。

6月26日水門

残念なのは作るものが水門というところ。

どう見てもです。
本当に有難うございます。


コレを完成後サバイバルで建てないと、と思うと気が遠くなります。




ちなみに水門622 1ヶ月程度前の状態ですが、同じものです。

夜は綺麗です。

水門っぽくはなったけど迷走感が半端ない・・・
続けてクリエ試作編!!



なんか微妙。。。。
水門6月27

昨日はまんま橋でしたが、加工したら水門っぽくはなりました。

 が、タイトル通りです。迷走感が半端じゃ無いです。近くで見ると違和感がバリバリです。ひどいです。

でも壊すのは嫌なのでこのままで何とかします。

平原バイオームつくつく
ここを街にするために平原バイオームを作っています。

6月28日平原

此処は最初は砂漠でした。普通に砂漠でした。

砂漠→砂を全て剥ぎ取る→土や焼石ですべて埋める→土を積み上げる(今ここ

結構で来てるようにみえるんですが、見えてるだけです。
平原バイオームにするのは砂漠丸々全て1つ分を予定しています終わらないです。

とりあえず100LCの土を集めたんですが、足りない気しかしないです泣。
がんがります。





おまけ! クリエ編・建築試作状況も兼ねて

座布団

バニラでも座ることはできます!
今日帰りの電車の中で思いついて、やってみたら意外と普通にあっさりと出来ました。




座布団ネタバレ

テクスチャーの力を借りればね!!!

オレンジの羊毛を座布団テクスチャーにして、トロッコを透明にしました。
透明にするのはボートのほうがよかったかも。

門をちょっこっといじりました
知り合いの生主さんが上げた建築動画を見てたら、建築をやりたくなって、
前ちょっと作ってた門をいじりました。

緑を増やしただけですが、なんかそこそこいい感じに。


7月6日門建築正面


中入るとこんな感じ↓↓
7月6日文建築中


平原バイオームを手作業で地道に作っていってるんですが、まだ土が置き終わらないので、続きが・・・。

ここは街の入口の門になる予定です。

畑とかつくつく
なんかすごくいい感じになりました!!

7月7日建築2

別アングル
7月7日建築

前から橋だけはあったんですが、上の画像の左下部、下の画像の右上部
木を植えて畑作ったら自分の建築じゃないみたいになりましたっ!!

原木は今まで「Faithful32」を使っていて、葉っぱは「SummerFiled」だったんですが、両方共「TenderWorld」に変えてみました。
    ただ葉っぱはメタの方のテクスチャーから引っ張ってきました。(オプチがないので、CTMが使えず)

実のことを言うと拠点の中の図書館以外で木材系のブロックを使うのはほぼ初めてだったり。
今まで石系のものばっかりだったので、なにかすごく新鮮です!!


初めて建築がこんなに楽しいと思いました。
頑張っていきます!

く○○さんありです!
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
