
ガスト式ポータルTTつくります!!
今持ってるポータルTT↓
ポータルTT2
これの効率が大体毎時金塊2400個程度

でもポータルTTの効率上限は毎時にするとおよそ8万
ネザーに建てるピックマンTTは、
どれだけ最高効率にしてもその8分の1も満たさないと思います。

つまり、
最高効率のポータルTT>>ネザーTT>
   32式ポータルTT>>箱型ポータルTT


ただ、最高効率のポータルTTは、
どう考えても専用の岩盤整地と、大量の黒曜石がいります。

それは無理なので、せめてネザーTTには負けたくない、ということで
ポータルTTだけで毎時1万2千を目指します。(ネザーTTより若干多い程度)

というわけで、追加のポータルトラップの試作
1月4日ポータルTT5
火はつけてないです。

これと同じようなものをあと2つつくります。

方式としては前サバイバルでは現実問題で無理、
とか言ってたガストトロッコ式です。
1月4日ポータルTT
サバイバルでこれを運用するための目処がついたので、
この方式を使います。

上の画像の通り、ガストをトロッコに乗せて走らせます。
名札をつけておかないと、デスポーンしちゃうので必ず付けます。


これがガスト捕獲機の試作
1月4日ポータルTT2


わいたガストを1発殴らないと動いてくれないので、
雪玉でもディスペンサーで発射させて動かします。



ここからはサバイバルの話

ポータルTTを作る上で最も辛いのは単純に黒曜石です。
とにかく硬い。

効率5ビーコン効率2を使っても掘削に2.5秒かかります。
作りたいポータルTTに必要な黒曜石数がおおよそ2万2千

2万2千×2.5≒15時間

つっつら・・・・

とりあえず掘らないと始まらないので、
昔拠点の地下に建てたポータルTTを壊します。
1月4日ポータルTT4

壊しました。
1月4日ポータルTT3
3時間位かかりました。
2日がかりでした。。。。
収入は黒曜石おおよそラージ1つ



日は変わって、
1月3日はエンドで黒曜石を掘ってました。

これだけたまりました。結構時間かかった。。。
1月4日ポータルTT6

ここまでで合計はおよそ6000個ためた程度です。
まだまだ終わらない・・・・。



ちょっと黒曜石の数が絶望的すぎるので、
楽に貯めようと思い、

エンドに黒曜石の全自動生産施設を作ることにしました。
当然ウィザーを使います。

頭の在庫には全くと言っていいほど困ってないですしね!!
(どうせ頭1個出すのは25秒だし)

とりあえず1時間でこれだけつくりました。
1月4日黒曜石施設1

もうちょっとで完成です。
1月4日黒曜石施設2


ちなみにこれの効率はおおよそですが、1秒で9個です。
手でちまちまほる速度の23倍
しかも放置でたまるので嬉しい事このうえない。

ではではー。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー

要塞TT回路修正
今日(と言うか昨日)やってたのは、

アイテム仕分け回路の増築 (2機→3機)
6月6日要塞TT4

ホッパーのアイテム輸送速度(1秒につき2.5個)を超えてしまっているので、
それの増設をしました。

これで毎秒7.5個のアイテムを運ぶようになりますが、多分これだけ効率出れば間に合うはず?

もちろん湧き潰しがブロックでは現実問題ムリな場所はアーマースタンドで湧き潰し
6月6日要塞TT3



回路が稀に壊れるので、それを自動的に治す回路
6月6日要塞TT2


どうしても大量(約1000個)の粘着ピストンとそれが押すブロック
つまり約2000個のブロッククロック回路で動いているので、
処理落ちしてたまに壊れる場所がありました。

もちろん壊れるとTTの性能が下がるので、それを自動的に治す回路です。


↓こんな感じ↓
6月6日要塞TT1

わかりにくいですが、
リピーターで導体になってるブロックをパルサーで引き抜いて元に戻す感じです。


これが作動するのはウィザスケの頭をウィザー討伐施設に運ぶのことです。

長周期クロックでも良かったんですが、TTと独立したクロックは個人的にすきじゃないので、
TTと連動した不定期クロックを採用しました。

まぁそんな毎回壊れるわけじゃないし。
体感的に3,4時間に1回壊れる感じ。

ではでは。




←コミュへ飛びます

 ~良かったらクリックをお願いします~

    ランキングにご協力ください! 
がんばるどー
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
