
累計来場者様10000人突破! &海に山岳地形製作
累計来場者様が10,000人を超えました!

ありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします。
自分もがんがります。





外壁作っててあれなんですが、(大体全部終わりましたが)
10月4日島製作

ここに島を作って、山岳地形をつくります。
とりあえず島を作るために海を埋め立てて、土を置いて、地形を作る、という流れで行きます。

先は長いですが、寄り道しながらでも頑張ります。

ではでは。

山岳地形製作中
画像はなしで;

今は水抜きをしています。

海の上に山岳地形を作るため、結構作業量が尋常じゃないです。。。

山岳地形を作ってジャングルバイオームのところまで陸続きにさせるので、
見た目の悪いジャングルバイオームから木を取り去ってますが、まだ半分程度しか終わってません。

なきが長いよ;

マイクラ やることが多い・・・ 山岳地形制作(の土台づくりまであと少し)
10月7日山岳地形土台制作

山岳地形を作ります。

自分のヴィジョン的にはどうしても制作する山岳地形が海の上にならざるを得なかったので、
海を埋め立てて山岳地形をつくります。

ただ水抜きがしんどい!

ここまででだいたい砂を25LC使ってます。
が、まだ半分くらいしか埋め立てが終わってません。

でも山は2つ作る予定なので、片方の山を先に作ります。

明日は埋め立てが多分終わると思うので、山岳制作に入ります。



とりあえずマイクラであとやること(予定)は、

・32式ポータルTT兼ウィッチTTの岩盤整地・・・・・ 残り57チャンク
・地図絵(時計台制作のため)・・・・・ 8.5/36
・要塞TTを1.8に対応させる ・・・ まさかの仕様変更で直したのにまた壊さなきゃいけなく。。。萎えぽよ
・砂漠化した砂漠に平原バイオームと街建築・・・完成はこの調子で後5年は掛かりそう泣
・ガーディアンTT ・・・・水抜きが4分の1程度しか終わってない、岩盤整地もやってない
・世界樹 ・・・3ヶ月やって全然終わらない

やること多すぎ。。。きっと目移りしちゃうのがだめなんだろうなあ

山岳地形制作 1 2 3 4!
ようやく水抜きが一段落付きました。(終わったとは言ってない)

ともあれ山岳地形を今日から作り出しました。



① これが元の地形
10月8日山岳制作1



② 少しアングルは代わって制作直後くらい
10月8日山岳制作2




③ それからしばらく後
10月8日山岳制作3



④ またそれからしばらく
10月8日山岳制作4



⑤ ↑の状態から生放送を経てこうなる
10月8日山岳制作5




個人的には高く作りすぎたこと以外は満足してます。
ちなみに予定としては⑤の画像で最も高い場所が6合目辺になる予定です。

アンプリ山岳になりそうな気がする。

山岳製作 まだまだやることが多い
今日は昨日ほどは進んでませんが、全体として形はできてきたかなあッて思います。


10月9日山岳製作1
下から石を置く作業が大変でした。

何度も遠くからバランスを見ては石の配置を変え何度も足場を作っては壊し作っては壊し
意外と時間がかかりましたがだいたい満足いってます。



結果として昨日これだったのが

10月8日山岳制作5


こうなりました。
10月9日山岳製作2

まだまだ先は長いです。やることも多いので頑張ります。

昨日いい忘れましたが裏から見るとハリボテです。
Copyright © 白石さんのマイクラぶろぐ「シングル・バニラ」. all rights reserved.
